クラシックバレエはじめました

 皆様ごきげんいかがですか?

こちらは元気です!

今日はクラシックバレエのお稽古に行ってきました!

京都に来てから始めたんですよねぇ!!

だからまだ3回目!

バーレッスンという、手すりに捕まって型を整えるレッスンと、センターレッスンというフロアを使って踊るレッスンとで、計1時間半!

その場で先生の振りを見て(厳密には古くからある振りなので古典的なもの)覚えて(きちんと理解できれば覚える必要はそんなにない)みんなで踊るんです!

振りが全然覚えれません!!

私がやるともはやコントです!!

レッスン3回目で本当に恥ずかしくなったり、ついていけなくてなんか泣きそうになったり(笑)

いや、笑えないんですよ!

笑ってるけど!!

やーん!もっとできるようになりたいーーー!!

いつだって、やりたいことが思うようにできないともどかしくなってしまう。

新しいことを始めると、まずはこの鬼門が待っていますね。。

('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')