世界一美味しいジェラート

 皆様ごきげんよう
いかがお過ごしですか?
私は元気です

先日ましゅまろ亭のマシュマロの存在をYouTubeで知ってから、いつか食べたいなーって思っているんですよねー₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎

どのレビューを見ても、マシュマロってこんなに美味しかったっけ!?みたいなことが書いてあるんですね

あーん!想像しただけで口の中がふわんふわんになります(笑)

で、一つ一つ手作りってところで思い出したんです。
私の中で世界一美味しいジェラートの存在を。。!!

情報提供と、独り言ついでに芸能人気取りで書いてみますー(笑)

場所はね、鳥取県倉吉市。。
鳥取県中部地方です
いやー、のどかな場所ですよ(笑)

青山剛昌さんのコナンの記念館があるところから車で北に500mくらいかしら?行ったところにある、Codaというジェラート屋さん!!

わたし、イタリアで食べたジェラートよりも、東京で食べたジェラートよりも、Codaさんのジェラートのが美味しいって思っちゃうんです!

何がすごいかって!まずは品数の多さです!
個人経営で、おばちゃん1人で切り盛りしているにもかかわらず、土日だと15種類くらいずらっと並ぶんです!

手作りですよ!!

それだけ品数があっても、絶対譲れないほど美味しいのは、「しぼりたて牛乳」です!
ここ、バニラ、とか、ミルクじゃないんですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

とにかく!牛乳が濃厚で、脂肪分が高い感じがするんです!
で、口の中で溶けるときにね、解けるように、崩れるように溶けていくんです!!
でろっといく感じでなく、ホロホロホローって感じ!
注意する点は、夏はあんまりおすすめしません!
だって溶けちゃうから。。

室内で食べる設備はないんですよね
屋外のベンチでお庭の景色を見ながら思い思いのベンチで食べるんです٩( ‘ω’ )و

だから、舌触りを感じる前にでろっとなっちゃうから、夏はおすすめいたしません(´・д・`)

で、舌触りを堪能し、濃厚な牛乳感を味わって。。
なのにスッキリするんです

多分砂糖がジェラートにしては少ないのかと思っています

あまーくして子供だましーじゃなくて、きっちり素材で勝負、そんな志(?)を感じさせるところも大好きです!!

フレーバーもたくさんあるけど、私が特に好きな食べ方が、トリプルで頼む方法です。

まずは「しぼりたて牛乳」次に譲れない!「ピスタチオ」その後今日の気分のものを頼みます

案外「ほうじ茶」とか美味しいんですよねー
「抹茶」よりこっち派ですね
びっくりするものもあります
「甘酒」とか「わさび」とか!!!
すごいですよね!でも結構美味しいんですよ!
「わさび」!

トリプルにするとすごく大きくなります
でも!スッキリ食べれちゃうからあっという間になくなるんですよねー!
トリプルでも450円
本当に、どうやって商売が成り立つんだろうってコスパです!

鳥取県倉吉市のCoda!!
みなさんもぜひ、お試しあれ(ㅅ•᎑•)*.+゜