今年はじめのお仕事

 今日は保育園で今年で初めてのお仕事でした。

10日くらいしかたってないのに、1歳児さんは急に大きくなったように思えて、子どもたちって成長が早いんだなぁって感心しました。

年末までブロック崩しに夢中だった子が、興味を示さなくなってたり、お顔が何だか引き締まっていたりと、ひとり一人色々な形で大きくなっていくんだな。

そして、副園長先生に、就職が決まったことを伝えました。

この園に来るまでは、仕事をすること自体が怖いという思いもあったんです。

けど、パートとして働くことで、徐々に自信がついたのだ。

だから私にとって大切な場所となりました。

良かったな。

ここを離れるのは寂しいけれど、4月から新しい場所で、頑張ります。