お仕事最終日

f:id:aaa1120:20190228211024j:plain 

皆さんご機嫌よう。

私は元気です。

今日はね、保育園でのお仕事最終日でした(*´꒳`*)

チビさんたちのオムツを変えるのも、だっこするのもこれで最後。。と思いながら大事に大事に時間を過ごしました。

ここの園では本当にお世話になりました。

ちょっとこの仕事を始めた経緯を書いちゃいますー。

実は私、1年半前に3年半務めていたお仕事を辞め、1年間全てをお休みしていたんです。

で、休んでいる最中に姉の家事や育児を月一くらいで手伝ってたんですね。

そこで「働くお母さんて大変だなー。サポートできるお仕事につきたいなー。」と思ったんです。

それで保育関係のお仕事がいいと。

でも長いこと休んでて、いきなり社会に出る勇気がなくて、まずは地元でパートを始めました。

それと同時に他府県で就職活動開始(もちろん保育関係)。

就職先が見つかり、引越し準備もあるので本日退社、という流れなんですねー。

今後働く上で必要な経験をたくさんさせてもらいました。

楽しい読み聞かせになるような絵本の読み方を研究したり、その子の好きな遊びや歌を知っていくことの楽しさ、子供を怪我させてしまうことへの恐怖心を知ったり

持病ありさんへの関わりや、怪我でギプスはめて登園する子への関わり、ちょっとみんなと遊ぶのにはしんどそうな子を別室で遊ばせてあげたりとか。。そうそう!内科検診や身体測定も!!

挙げるときりがないですね。

先生方、おちびさんたち、保護者の皆様本当にありがとうございました!!

新しい場所でも、がんばります!!

写真は園にプレゼントした自作の絵本ですー( *´꒳`*)੭⁾⁾